お、こんなDVDがあるんだ。さすが自然山通信!!
http://shizenyama.shop-pro.jp/?pid=59382190
http://shizenyama.shop-pro.jp/?pid=65916031
ここから見つけた。
http://waypower.blog.so-net.ne.jp/2013-12-14
エアコンに続いて, 愛用のバイクも壊れた.
仕事の帰りにフツーに乗っていたのだが, 何か異音がして, いきなりエンジン停止.
近くの公園に停車してキックしてみたが, キックペダルがまったく動かず.
しかたなくバイクを押しながら帰宅. (しんどかった...)
それにしても, 原因がよくわからない.
エンジン停止と同時にヘッドライトもメータの照明も消えたので, 電装系のトラブルとは思うのだが, そうなると, キックが出来ない理由が分からない.
逆にキック出来ないのでエンジン系のトラブルかと思うと, 照明が消えた理由が不明.
週末に修理に出すつもりだが, このバイク, もう年も年(1994年生まれ)なので, バイクの買い換えも検討中.
今朝の出勤時にバイクのスタンドが根元からポッキリ折れる.
時間がなかったので, 取りあえず事務所まで来て, 今は壁に立てかけてある状態.
このままだと, 自宅や事務所には壁があるからいいけど, 銀行や市役所には行けそうにないし, あとガソリンスタンドに行けないなぁ.
修理に出せば結構取られそうだし, かといって放っておけないし, 自分で直せるか分からないし.
どうすべ... まさに13日の金曜日.
ちなみに走行は, 折れる前より調子が良い気がする, 軽くなったせい?
(まさかね)
1月26日(月)の朝, いつものようにバイクで事務所まで行こうとしたところ, アクセルが開らきっぱなしとなり, クラッチを切り, エンジンを切って停車.
再度, エンジンを掛けようとしたところ, 今度はアクセルを開けても全く反応しない.
しかたなく, バイク屋さんへ修理を頼んだ.
で, 本日取りに行って来た.
気のせいかエンジンの調子が良くなったカンジ.
しかし, クラッチレバーをいぢられてしまい, 通常の 4本指クラッチにされてしまう. これだと 2本(ないし1本)指でクラッチを切ると, ハンドルを握っている残りの指にレバーが当たってしまい, 指がつぶれてしまう.
しかたないので, クラッチレバーの位置をずらして, 2本指でのクラッチ操作ができるように(残りの指にあたらないように)した.
しかし, 今度はクラッチの握りが浅くなるので, 完全に握ってもシッカリクラッチが切れているか少々心配.
しばらくは様子見だね.